« EYES ON | トップページ | GIANT »

真夜中のマチネ

「MOONDOG MATINEE」

THE BAND

The_band   

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

なんだか寝付けなくて布団の中でゴロゴロして寝返る。

ばっちり眼が覚めてしまいストレートな音を求める。

   

これがROCKなんだな。

これがR&Rなんだな。

ちゃんとBLUESやSOULが聴こえるじゃないか。  

このアルバム同様一生聴き続けることができるアルバムでR。

   

先日昔々やっていたことをふとまたやってみたのだが、

なんて言うのか、よく耳にする『身体が覚えている』ということを、

実際に自分自身で確認することができた。

    

その時のその行動はたまたまだったのかもしれないが、

それは実に楽しく、愉快な出来事だった。

もう20年近くも前に毎日々々繰り返していたことが、

今になってこんな形で帰ってきたことが素直に嬉しかった。

  

当時はもう嫌々ながらひたすら繰り返していたそのことによって、

今から何かまた新しいことができるくらい楽しい。

自分の行ってきたことであるから、

もう誰にも遠慮なくおもいっきり演ってみたい。

それはもう本当に喜びでR。    

  

  

そんなこと考えていたら朝がきていた。

朝の気配も大分変わってきたな。

今日は満月だよ♪

  

「名月をとってくれろと泣く子かな」 一茶

   

    

|

« EYES ON | トップページ | GIANT »

ROCK AND ROLL」カテゴリの記事

コメント

最近思ったんだけどね。
右でも左でもないってのは、結構いい逃げ口上だなって。
自分も、ふと都合よく調子よく、でも実感のある言葉として使ってはいるだけどね。

右でも左でも●でも◆でも三角でも×でも子供でも大人でも、他人と比べてどーかってこと、そんなことはおそらくきっとどーでもよくて、
自分が「これだ」と決めたところへ、だれもがきっと一人でも歩いて行くんだろうということを感じることが多き日々。
もちろん、一緒に歩く人がいても、なお幸せだろうけど。

ってなわけで、早く歌おうね~♪


投稿: もん | 2009年9月 7日 (月) 13時05分

>もんさん
逃げ口上として考えていたわけではないがよ。
いやぁ~特別にそんな難しいことはないがいけどね。
なんちゅうかなぁ、ニュートラルな感じかな。
  
  

もうスパルタ式に繰り返してきたことがね、
びっくりするくらい身体に刻み込まれていたのです。

そういえば何回も何回もやったな~って思い出します。   
まるで野球部でしたからね。
  
  
相撲部???
   
もう大分涼しくなってきたので、
おバンドのほうも始まる予定です・・・・・が、
なんせ本当に尻の思いバンドなもので。。。(苦笑)

まずは10月頃静かに復活の予定です。
ぜひ楽しみに来てくださいね♪

投稿: hugeyomo | 2009年9月 8日 (火) 00時30分

批判してるわけではないがよ(笑)
ただ人間は右か左か選ばんといかんときもあるがよ。
王か長島か、がよ。(方言めちゃくちゃ(笑))

ようは、バンド復活を楽しみにしているのでR♪

投稿: もん | 2009年9月 8日 (火) 10時10分

>もんさん
迷っちゃいますねぇ、王さんか長嶋さんか・・・
  
  
  
やはり別当・藤村・土井垣かなぁ。。。
う~ん、バース・掛布・岡田はすごかったしな~。
   
やっぱり藤村富三男さんがいちばんだな。
タイガースの10番は藤村さんしか背負ってないんだよ。
本物の永久欠番なわけや。
物干竿も今のあぶさんに引き継がれるくらいやしな。
  
  
バンドも乞うご期待!
   
  

投稿: hugeyomo | 2009年9月 9日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219031/46132780

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のマチネ:

« EYES ON | トップページ | GIANT »