« HONKY TONK BLUES | トップページ | ますのすし 32 »

ますのすし 31

8月の15~18日まで夏休みをいただいて、
生まれ故郷の氷見に帰ってきました。
  
ちょうど世間様のお盆休みと重なったこともあり、
生まれて初めての「大渋滞」も経験させていただきました。
  
普段ならなんてこともない甲州街道の渋滞。
その日ばかりはもう徒歩のほうが早い状態でした。
後で聞きましたが、諏訪湖の花火大会があったようです。
  
にっちもサッチモ行かない状態でしたので、
お手洗い等のことも考え、中央道に乗ったのですが、
これまた大渋滞でした。
  
とりあえずと行き当たりばったりのSA(PA)に入るも、
ここもまた大混雑。
しょうがないのでふて寝とばかりにシェスタ貪っていたら・・・

気がついたら夕方4時をまわっていました。
  
あらあら。。。
 
とりあえず松本辺りで高速を降り、
国道をとろとろ走り始めることに。
  
途中草加にも、東京にもどこにでもある古本屋さんによって見ると、
ずっと探していたCDを発見しました。

  
『月に願いを』  石原江里子

Erikosann

http://ameblo.jp/erikoishihara/

すっきりしていて、とても聴きやすいスタンダード&ポップス。

4月に田辺商店とのジョイントライブを見に行って以来大ファンです。
お店でも寿司を握る時にこっそり聴いています。

 

松本から国道158号で奥飛騨に入り薄暗い峠を越える間ずっと
CD聴きながらのゴキゲンドライブでした。
しかしさすがに時間がかかり過ぎです。

結局氷見には到着せず、
富山周辺でビジネスホテルをさがすことになりました。
  
残念ながらこの日食べたますの寿司はサークルKのもの。
夜はホテルの近くの居酒屋さんで「ばい貝」「白えび」。
サッポロビールから銀嶺立山2号止まり。

K193387815

早めにホテルに戻り、夕刻古本屋さんで見つけた単行本眺めているうちにうとうと。。。



つづく。
  

 

|

« HONKY TONK BLUES | トップページ | ますのすし 32 »

ますのすし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219031/52655813

この記事へのトラックバック一覧です: ますのすし 31:

« HONKY TONK BLUES | トップページ | ますのすし 32 »