カテゴリー「ぐちっぽい」の投稿

24時間

一日が24時間ではたりない!

  

ぐちです、このジメジメした季節に中年男のぐちです。

しかも巨漢・肥満男です。

エアコンのよく効いた環境で読むことをおススメします。

  

今日は一週間ぶりに草加に帰ってきました。

『SWEET HOME SOKA』

という曲が書けそうなくらいまったりしている次第です。

   

まったく時間が足りなくって困っています。

そして、独りでできることの限界を知りました。

しかし、独りで集中して仕事することはとても楽しいです。

もっと丁寧な仕事を目指さなければと反省の日々でもあります。

  

駅前の本屋さんで「JAZZLIFE」と単行本を数冊を買いました。

上原さんが表紙を飾っていたからです。

この日以来すっかりファンになっています。

Photo

  

哀しいかなここんとこギター触っていません。

まったく時間がありません。

さっき帰ってきてさらっとギターを持ちましたが、

出てきたメロディーは「黒いオルフェ」でした。(笑)

   

なぜなんでしょう、

   

素直にオルフェ。。。

   

お店にギター一本持って行くことを決めました。

一分でもいいからギター弾きたいのです。

   

  

本を読む時間もまたまったくありません。

久しぶりに乗った日比谷線で手にしていたものは、

「池田澄子句集」  ふらんす堂

Photo_2

  

口語での俳句です。

不思議な説得力とでもいいましょうか、

なんとなくやんわり伝わってくるような感じです。

   

飾らなくって読みやすいところが好きです。

もうおばあちゃんの歳ですが、

ちょっこりおちゃめなところが可愛いと思います。

そして池田さんの句を知ってから、

なんとなく生活が五七調になっています。

ほとんどが字余りですが。(笑)

ここで一句

「つかれていても もったいないから たべちゃった」

  

  

おそまつ。

    

   

梅雨だと言うのにぐちだらけですみません。

闘魂でがんばります!

闘魂だ!

   

  

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)