カテゴリー「ひとりごと」の投稿

JAZZ GUITAR

http://www.jimhallmusic.com/

http://abcnews.go.com/Entertainment/wireStory/jazz-guitarist-master-jim-hall-dies-83-21168067

http://inagist.com/all/410484183086014464/

今日はジムさんを聴きながら心をこめて握ります。

どうぞやすらかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Opa!

今日12月9日は悠々忌(開高忌)です。

Photo_2


ここのところ20数年ぶりに風に訊いています。

大兄の言葉によって遮眼革状態の自分から、
少しづつではありますが取り戻せている気になっています。

「 君は悠々として急げということやな。
    悠々として急げと言ってるんだよ。 開高 健 」

Photo_6


もう四半世紀になるのですね。。。
いつかまた再び釣りをとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE NEW WEAPON

昨日の夜は少し涼しくて寝やすかったと思いきや、
今日はやっぱり汗だくになってしまいましたね。 

高校野球の地区予選もはじまり、
いよいよ夏本番と言ったところでしょうか。

今日は新しい武器を仕入れてきました。

BOSSから出ていたフェンダーリバーブです。

Frv1_top_gal  

  

家にあるオールドFENDER PRO AMPにはリバーブが付いていません。
どうしようかな~~~ってず~~~っと迷っていましたが、
これで一件落着です。 

さっそく来週のライブで使ってみようと思います。

楽しみです。

そしてもう一つは昔からあったValleyArts社のTLのマイクを
交換してもらいました。

TLのくせにコシのしっかりとしたサウンドが生意気です。

このテリーを使うかわかりませんが、
ライブに持って行こうと思います。

きっといつもの哲1号(ストラト)を使うと思いますが、
当日決めようと思っています。

さあ、いよいよ来週は・・・

サンサーラ瑞加&キングコングス

LIVE IN 草加SOULBAR POO!!

http://www13.plala.or.jp/soulbar_poo/

Flag2

  

6時会場・6時半演奏開始になります。

座席に限りがございます、お早目のご来場をお奨めしております。

サンサーラ瑞加&キングコングス

Vo:相馬瑞加
Ba:後藤英智
Gt:四方祐二
Dr:中山 “のびちゃん” さちやspecial guest

以上4名で懐かしのオールディーズサウンドをお届けします♪ 

バンドメンバー一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

汗っかきだからタオルをたくさん持っていかなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半夏生

もう夏が手の届くところまで来ていますね。

暑い夏を乗り越えるためには睡眠・食事・水分補給です。

とりわけお寿司は少し疲れている時でもおいしく頂けるので、
夏バテ予防にはぴったりかと思います。

そして東京ではお盆にあたる7月16日祝日・海の日には、

サンサーラ瑞加&キングコングスのライブショー!

7月16日(祝・月曜日)海の日

草加SOULBAR POO
http://www13.plala.or.jp/soulbar_poo/
048-928-0059

草加駅西口を出て右に行き、草加接骨院を曲がればすぐです。
駅から徒歩1分です。

夕方6時オープン!

我々サンサーラ瑞加&キングコングスはトップバッターです。

お客様お見えになったらすぐ始めちゃいます。

お待たせしません!

つめた~いビールでも呑みながらゆっくりおくつろぎください。

   

King_kongs

  

お座席に限りがございますので、
お早目のご来店をおすすめいたします。

皆様のお越しをバンドメンバー一同心よりお待ち申し上げます。

   

一生懸命演奏させていただきやす。

キングコングス番頭 ヒュージ四方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOHNNY B GOODE

とても哀しいことが続きます。

今日未明ジョニー吉長さんがお亡くなりになったそうです。

Photo   

昔々ジョニーさんの楽屋にお邪魔したことがあります。
ものすごく怖かった。なんだか不良の匂いがしました。

緊張しまくっている僕に「おすもうさんはここに入っちゃだめだよ!」と一言。

お心遣いありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

ついこの間はTHE BANDのリヴォン・ヘルム氏も亡くなりました。

Photo_2

来日中のドナルド・ダック・ダン氏も。。。

Photo_3

  

  

本当に素晴らしい音楽をありがとうございました。

   

他にもドク・ワトソン氏、尾崎紀世彦氏、、力也さん、太平シローさん、
エタ・ジェイムスおばさん、モンキーズのデイビー。。。
   

たくさんの楽しい思い出をありがとう。

皆さんのことが大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日2012

ちょっこり先のお話。

2012年の海の日は草加でライブをやります。

サンサーラ瑞加&ザ・キングコングス LIVE!

SOULBAR POO http://www13.plala.or.jp/soulbar_poo/

091708

草加POOではもう3年ぶりになります。

今回も活きのいいオールディーズナンバーをお届けしようと思います。

冷たいビールでも呑みながら、懐かしの名曲をお楽しみください。


詳細はまた告知させていただきます。

サンサーラ瑞加&ザ・キングコングス番頭 HUGEYOMO

 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちねん

3月11日

あれから一年経ちました。

   

僕はこの一年何をすることができただろうか。

  

またこの先何をすることができるのだろうか。

  

Nippon   

     

決して醒めた目でみることだけはするまいと思う。

自分のバンドも一年経った今年からと決めていた。

若い頃ずっと演奏をし続けていた東北、

応援してもらっていた東北の人達のために演奏を再開したいと思う。

   

Photo

  

ずっと応援し続けます。

闘魂を忘れずにがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONKY TONK BLUES

嵐の中飛び込んできた哀しいニュース。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110719-OYT1T00649.htm?from=navr

Harada

   

『田園に死す』『寝取られ宗介』を思い出します。

雑誌か何かの対談で「本気で遊ばなきゃ・・・」と仰っていました。

  

こんなブルーズを歌っていたり。

   

またひとり個性のある俳優さんが亡くなってしまいましたね。

ご冥福を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mr.FABULOUS

RIP

http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=67444

110418_183425   

   

素晴らしいバンドサウンドをありがとう。

   

貴方達の真似をして僕らもいまだにR&Bの虜です。

  

ご冥福を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOP OF THE WORLD

Teruster080511_thumb   

 

今日は満開の撫子で朝をむかえました。

  

全日本女子サッカーチームおめでとう!

  

涙が止まりませんでした。

  

『最後まで諦めないで走り続ける』

素晴らしい姿勢をみせてもらいました。

2011nadeshiko

  

がんばろう日本!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧